言葉 言の葉 ✾言靈✾

f:id:nakatakaori:20210114130951j:image

 

波動の高い言葉に関係して

先日 記事を書きましたが

その中でも

「言葉」

にフォーカスしてみようと思います

 

 

波動が低くなっている時

光から程遠くなってしまっている時は

言葉遣いが非常に悪くなります

言葉遣いの悪さだけではなく

 

早口になったり

人の話を聴けなくなったり

途中で遮って自分の話ばかりしたり

対抗したり

わかった風にひけらかしたくなったり

言われた事を受け容れられなかったりと

攻撃的な空氣が溢れ出してきます

 

そうなった時の顔

全ての筋肉の感覚は

常に強張っていて

近寄りがたいオーラを放ちます

 

 

 

若かりし日の私はお喋りで

それでいて低い波動の中にあったために

使う言葉も美しくなく

文句や愚痴を吐くことが非常に多く

また口が立つ事もあって

数多くの汚い言葉を吐いておりました

 

友人とお茶をすると言うと

お互いに抱える不満を語り合う愚痴大会が当たり前

夢中で吐き出し合うものだから

あっという間に時が過ぎて

時間が足りないね〜またお茶しようね〜

なんていって

定期的に大会を繰り広げておりました

 

今でも覚えています

 

その時に自分がどんな表情で話していたか

どんな空氣を撒き散らしていたか

 

してやったり

私の方がわかってる

愚かな人達

バカじゃないの

 

そんな風に

誰かを下に見るマインドが

フルパワーで炸裂していたのが

身体の感覚として記憶されてしまっています

 

まだ

現在の私の中にも

波動の低い要素として在るんですね

 

毒づくという言葉がありますが

正に毒が残っているんです

 

なので

 

波動が下がりつつある時

その感覚が蘇るのです

 

あ…

あの時と同じだ…と

 

だけど

急降下している時は止められないんです

これには驚きます

止められないんです

 

止められないから

強制的に止めるためのストッパーがかかります

 

それが

 

誰かとの衝突だったり

大きな失敗だったり

事が上手く運ばなくなったり

停滞を感じたり

問題ばかり起こったり

不利になったり

 

今の状況と向き合わなければならない

苦しい局面に立たされます

 

もう懲り懲り

と思える程に頑張って乗り越えられれば良いですが

途中挫けて投げ出してしまうと

また更に辛い試練が立ちはだかる事になります

 

 

そうならない為に

 

自分の状況を

常に観ておかなくてはならないのです

 

言葉は

とてもわかりやすい指標になります

 

早口になってない?

声が大きくなってない?

汚い言葉を使ってない?

人の話を聴けてる?

 

言葉は言の葉

広がりゆくもの

命が宿った言靈

自分の宣言です

 

自分自身に心を寄せて

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ