過去の再演


f:id:nakatakaori:20210113082221j:image

 

この道を…

と思って選んだ結果が

描いていたものと違ったら

少し立ち止まって

少し遡ってやり直す事はままあるけれど

 

その流れの中で

以前かんじたような楽しさや

喜びを思い出すシーンに出くわすと

やっぱりそうだよね

と安心したりします

 

確かに

忘れていた楽しさや喜びがあり

こういう氣持ちである事の大切さを再認識出来るので

それはとても良い流れなのだけれど

 

忘れていたのは

その楽しさや喜びだけではなくて

その奥に潜んでいた自分の本心や

魂の声も同じだったりします

 

それは

環境やメンバーは違えど

同じようなシチュエーションで示される事が多いです

 

何故

同じようなシチュエーションなのかは

思い出しやすいようにとの

優しい采配かもしれません

 

ですが

 

氣付くべき事に氣付く事なく

やっぱりこうだったんだ

と惰性で流れようとする氣持ちから

同じ轍を踏むかどうかの

厳しいトラップかもしれません

 

そうなると過去の再演

これからも何度も繰り返す事になります

 

抜け出すタイミングは用意されていて

あぁまた同じ事をやってる

と答え合わせする機会もやって来ますので

その時に軌道修正すれば良いですが

その為には

自分自身をしっかりと観て

かんじておかなければなりません

 

俯瞰して

接近して

ぼんやりと

ハッキリと

 

様々な角度から観てかんじる

 

いい加減にしなさい

 

というリミットが来る前に

転換させたいところです

それを越えた先に

次のフェーズへの扉が用意されていますから

 

 

これもまた

エビデンスは私の経験です

あら恥ずかし