状況が教えてくれる事


f:id:nakatakaori:20201024231522j:image

 

 

出来ないのには理由があると

前回の記事に書きましたが

 

 

事が運ばないのにも理由があると

私は思っております

 

 

その理由は様々で

 

  • やる必要がない
  • 他の手段を検討した方が良い
  • 自分の役割ではない
  • 状況やスキルなどの面でやれる段階ではない
  • 検討が不十分
  • 将来的にやらない方が良い展開がある
  • 面倒臭いを克服する為
  • 本当はやりたくないという想いをちゃんと認識する
  • 渦巻く内なる感情を味わう

 

などなど

他にも色々あると思います

 

その状況は

何かを教えてくれると思って

現状を良く見回すとわかる事があったりしますよね

 

自分の本心を蔑ろにして事を進めようとすると

大抵が滞ります

 

仕事

人間関係

パートナーシップ

 

色々なパターンに通じるものがあるのではないでしょうか

 

私も過去に経験がありました

どうしても氣が乗らないものが

すぐに不要になったり

本当はやりたくない事を安請け合いしていたり

(これは責任を持ってやり遂げました

   苦しかった💦)

他の手段を再検討したらすんなり進んだり

 

 

それからは

出来ないからと自分を責めたり

非難したりする事をせず

何でだろう?

と観察するようにしています

 

わかるまでに時間がかかる事もありますが

そのお陰で

自分の意志を認識しようとする意識が

高まったような氣がしています

 

最終的に落ち着く場所は

 

「自分はどうしたいのか」

 

という意志

 

 

それはつまり

自分が全て

コントロールしているという事なのでしょうね

 

 

 

ヒーリング・カードリーディング・セッション

のご依頼についてはこちらからどうぞ▼

DIANA Kaori ❁ HEALING AND SESSION